haruru_8948のブログ

60代シニアおひとり様生活

春の嵐

雨予報だったけど久しぶりに鶴橋から桃谷コリアタウンへ🐾

人気のキムチ屋さんがリーズナブルな食堂を併設してる。との情報で。

 

平日の雨の昼間だけど店前には待ってる人が二組

名前をボードに記入し椅子に座って待つこと数分

呼ばれました。

【食道山田商店】

●石焼きナッコプセビビンパ(数量限定)

●ユッケジャン

●キンパハーフ

●ツナキンパハーフ

●前菜(豆腐、豆もやし、葉っぱ、ワカメ)

●白菜キムチ、カクテキ

ふたりでシェアしてお腹いっぱいになりお会計は2,450円。一人当たり1,225円で満腹ぷく😋

全体的に日本人向けなのか甘く感じました。

激辛は得意でない私にはちょうどいいかな。。。

 

石焼きビビンパにはタコ、エビ、ホルモン、野菜等入ってて生玉子落とし韓国海苔をかけるモノ

コクがあって○だったんですが、先日歯の詰め物がハズレ仮歯での治療中の為、食べるのに時間がかかりました。

大根のカクテキは無理なカンジでパス^^;

 

久しぶりの韓国料理堪能しました

ごちそう様でしたm(_ _)m

f:id:haruru_8948:20230323162730j:image
f:id:haruru_8948:20230323162741j:image
f:id:haruru_8948:20230323162753j:image
f:id:haruru_8948:20230323162809j:image
帰りに山田商店で白菜キムチ(小)600円買って帰りました。
豚キムチかな😀

 

また大雨の中、寄り道しながら鶴橋駅まで戻りオサレなカフェへ

レモンタルト🍋&coffee

ジャスト千円。ランチとほぼ同価格やん😆

f:id:haruru_8948:20230323163914j:image