haruru_8948のブログ

60代シニアおひとり様生活

GW前半は雨

昨夜から雨よく降りますわ

お出かけされるみなさんは足元悪いのは☓ですね

お気をつけください😊


f:id:haruru_8948:20230430071325j:image

今朝はブランチで朝ごはん

定番メニューですが、玉子焼き器でトーストとソーセージ焼き、そのまま食卓へ^^;

予熱で温かいまま食べれる気がして^^;^^;

 

数ヶ月に買ったこの玉子焼き器が便利なんですよ〜お気に入り(*˘︶˘*).。.:*♡

 

小さめのハンバーグなら6個くらい焼けるし

レトルトカレー湯煎したり

少量のコロッケや魚フライ揚げたり

 

横の余ったスペースで一緒にほうれん草ソテーやブロッコリー焼いて付け合せ完了

お皿代わりになるのも👌

 

器具って一度買ったら何年?!も使えるしイイですよね〜

 

あと、お気に入り器具はいただきものの

STAUB君】😀愛用してます

無水調理が出来、野菜からでるスープで時短でできるなんてスゴイ!

●無水肉じゃが

●無水カレー

●鶏から揚げ

●ゆで卵も約50ccの水で茹でると白身もプリプリ

●白米&炊き込みご飯

 

そうだ!ひさびさに無水キーマカレー作ろうかな〜