haruru_8948のブログ

60代シニアおひとり様生活

電子レンジ到着

あたためだけの電子レンジを昨日注文

翌日の今日到着しました〜

簡単操作ので○なのでチープですがOK!

今まで使ってたレンジも同じような規格

全壊れでは無かったんですが、扉の開けしめも重たく思いきって買い替えしました😀

 

古いレンジを廃棄するにはパターンがいくつか、、、

①新しく買った家電量販店で引取までしてもらう

今回はケーズデンキだったので2,200円かかる

無料の家電量販店も有るとネット記事でみましたが大体2,000〜4,000円ほどかかるみたいですね

②小型家電リサイクル宅配チケットを買ってダンボールに入れて送る1,950円

ダンボールに入るだけ小型家電を処分するなら良いけど単体ならめんどくさいですよね
f:id:haruru_8948:20230429135035j:image

③粗大ごみで出す400円

コンビニでチケット買ってネットで予約し当日の朝8:30までに自宅前に置く

 

そりゃあ③の一択ですね☝

家庭用電子レンジだと粗大ごみでOKなんですが、冷蔵庫、洗濯機は☓

※市町村、地域によって違いあるかも知れません^^;

 

粗大ごみ自体今まで出したことなかったんで勉強になりました😆

【追記】

2023/05/04廃棄完了!

f:id:haruru_8948:20230504092332j:image
f:id:haruru_8948:20230504092348j:image