haruru_8948のブログ

60代シニアおひとり様生活

わらしべ長者@ヤクルト1000のお話

2023/07/15

おこんばんは。

なんだかんだとあり、今日〈も〉疲れました

ひとりだと晩ごはん作るのも面倒になり、食いしん坊のこのワ・タ・シが食欲無くなっていたり、、、^^;

 

今まで、👴が居ると判を押したように19:00までには食事用意し、ふたりで食べてました

ひとりになってから21時になったり、22時になるともう冷奴だけ食べて寝てました

そのくせ痩せない今日、この頃(笑)

 

今夜は久しぶりにちゃんとした🍚ご飯作りました。THE和食!

■🍳茅乃舎だしを使ったお味噌汁

■カラスカレイの煮付け、ちくわ

■茄子と人参の揚げ浸し

■サトウのご飯

完璧じゃないですか〜

ご馳走さまでした😋

 

 

で、【わらしべ長者】のお話

以前は顔を合わせたら挨拶程度だった隣の隣の奥さん。

お花、ガーデニングが趣味でいつもキレイにお手入れされてる奥さん

わが家も👴が入院して以降、公道にはみ出してる植木鉢を一掃したい願望が強くあって姉夫婦に依頼。涼しくなった秋以降やってもらいます。

 

最近朝方に目が醒め、二度寝できなくて起きてしまう^^;

 

で、玄関前の植木伐採したり👻おばけアロエ切ったりしてたら隣の隣の奥さんとよく話すようになり、買ったケド不要になった〈ホース5メートル〉をその奥さんに

私:「コーナンで買ったけど、要らなくなったからもらってやってください」

エライ遠慮してはりましたが、ゴリ押しして押しつけました(笑)

 

【翌々日、、、】

○○さんち、ヤクルトとってはりますよね。

時々ヤクルトレディさんが○○さんちに来られてたのを目撃してました。

私:「スーパーにヤクルト1000が品薄で、今度ヤクルトさん来られたらウチに寄ってもらえる様お伝えください」

奥さん:『うん。わかった。わかった』

 

【その日の夕方】

奥さん:『おねえちゃんが言ってたのコレ??ヤクルト1000@2ケース』

私:「そうです そうですコレです」

奥さん:『そこのヤクルト販売店行って買ってきたの』

私:「えっ!わざわざ?ヤクルトさんが来られたら寄って欲しかった、、、だけ、、、で」

私:「(ホースの)お返しなんてイイですよ〜ごみを押しつけたのに⤵ヤクルト1000は高いのに⤵⤵⤵」

奥さん:『いいの。いいの。もらって😄』

 

♪ジャ~ン♫

ヤクルト1000がわらしべ長者として帰ってきました😆

ありがとうございます

貴重なヤクルト1000

ありがたくいただきます🙏

 

では!アンニョ〜ン♫