haruru_8948のブログ

60代シニアおひとり様生活

梅雨明け?ヤクルト1000のお話

■2023/07/10■

暑い、、、暑い、、、蒸し暑い、、、、

梅雨明け??ってほどカンカン照りの日もあれば、今日みたいに一日中曇り空時々雷雨⚡って日も多いですね

 

先日は👴特養からびっくりする事故の連絡あって慌てて駆け付け🚑🏥👴特養帰着

なんてありました。

とりあえず、今は👴落ち着いたみたいなんでひと安心😊

 

 

さてさて、今日はヤクルト1000のお話&植木伐採美化週間のお話

 

最近、私が不眠ぎみ⤵

寝て少ししたら目が醒めそのまま起きていたり

寝付きが悪く、寝起きがスッキリしない日々

 

昨夜は品薄のヤクルト1000をスーパーライフで発見❣カゴに②本入れ有人レジへ、、、

「お連れさまいらっしゃいますか?」

※なんでそんな事聞くの???

『いいえ』

「(ヤクルト1000 )コレはおひとり様一本限りなんです」

『そうなんですか、貼り紙みてませんでした^^;』一本は返品

 

その貴重✨なヤクルト1000をお風呂上がりにゴクゴク

ヤクルト1000の効果かプラセボ効果か久しぶりに5時間寝ました😊

 

で、今朝は〈やる気スイッチ〉が入ったのか玄関脇の植木を伐採&美化

 

⬇Before

 

⬇After

レンガ🧱 レンガ🧱

なかなかGOOD♬♪♫

今朝の思い付きでやったのにエエやん✌

 

週末兄貴が👴面会に来るので、このツツジ手前にワサッと倒れてくるのを阻止してもらいます。レンガをセメントで固定するか、表札壁にネジ埋め込んでロープを張るか。

兄貴に当日みてから決めてもらいます😊

 

スッキリ爽やか🌻

 

【オマケ、本日のLUNCH】

朝から重労働だったのでガッツリ🍳

このお店、夜はBAR🍷🍹🍺なんですが、昼間はLUNCHやってるんです。

サンドイッチやパスタの軽食から日替わりランチまで。

 

お🉐な日替わりランチ(700円)は

☕ワンドリンク付いて

🍍ちっちゃいフルーツ付いて

700円(@_@)

 

お安いですよね〜日替わりランチしか食べたコトないけど、小鉢が充実しててボリューミー

 

●アイスコーヒー

●あんかけ焼めし、ちょこっとサラダ

●しめじと玉ねぎ炒め、もやしナムル、ひじき煮

●かぼちゃ煮

●きゅうり、もずく酢

●和風スパ

カップinお味噌汁

●🍍🍌フルーツ

ごちそうさまでしたm(_ _)m

完食したらお腹パンパン!

晩ごはんは、、、少しで良いです(笑)

 

では〜また!