haruru_8948のブログ

60代シニアおひとり様生活

🥚レンジで半熟卵に挑戦

またまた冷凍ご飯ケースのお話

 

買い足しに行ったDAISOで横に半熟たまご器が置いてました。

説明書を読むと、、、

冷凍ご飯ケースで代用できるやん😎なんて

こういうのには頭が回るんです。わたし(笑)
f:id:haruru_8948:20230504102605j:image

ふむふむ_φ(・_・

①お水をテキトーに入れる

②爆発防止で黄身にお箸で数カ所空気穴あける

③600Wで1分20秒チンする

④ザルで水を切る

 

♪早速チャレンジ♬

f:id:haruru_8948:20230504121833j:image

うーん(゜゜)どうかな?!

お水の量、チンする時間は次回から考慮する必要はありますが、見た目はまずまず。

 

イザ実食!

実は20秒長くチンしたので白身が固かったです💦反省💦💦

サラダに温泉玉子かわりにトッピンgoo

お味は○普通に半熟玉子でした🤗

 

ワザワザお鍋にお湯沸かして半熟玉子作るよりずっと楽♪