haruru_8948のブログ

60代シニアおひとり様生活

冷凍ご飯をふっくらに😆

何かのネット記事で紹介されていて一個買ったらスグレモノ!

今日5個買い足しました

DAISOでたったの110円なのに😳

 

ホント3分チンしたら今までの冷凍ご飯をチンしたのとは違い〈美味しいやん〉😋!!

サランラップで一膳分づつ包むのも結構めんどくさかったからコッチの方が楽チンかも☝

 

今日は久しぶりに炊飯器で2合炊き、晩ごはんに軽く一膳食べた残りをアツアツのままケースへ、、、4膳分

重ねて冷凍庫内でも置けるので案外スペースとりませんね。ケドわが家ではいっぱいだった冷凍庫整理しないと入りませんでした^^;


f:id:haruru_8948:20230503204134j:image

冷蔵庫の扉にホワイトボード貼り、

冷凍ご飯の残と冷蔵庫内の早く食べなきゃの食品をメモ📝し管理(笑)

 

ケース6個も買ったんで余ったケースにはブロッコリーを軽くチンし冷凍しました。

 

このケース冷凍ご飯をチンするものですが、私のお気に入りの陳建一さんのシュウマイを蒸す(一食は半分の3個)のにも活躍しそうです♪

f:id:haruru_8948:20230503204652j:image

 

あと黒いザル(?)があるので野菜、ミニトマトを水切りし冷蔵するのも便利そう😆

 

冷凍たこ焼きもチンしちゃいました😋

 

お安い便利グッズって色々あるんですね〜