haruru_8948のブログ

60代シニアおひとり様生活

Uberで🍕ピザ🍕ピクニック

私はUber初心者(過去3回注文済)
友だち(チング)はUber超初心者🔰

 

長居公園にピザをUberしてもらいピクニックしようと企画☝

先週末までは雨で☓
※土日はTWICEのLIVE

 

今日は曇天で案外ピクニック日和☁
ひとつの危惧はヤンマースタジアム長居では今日明日とKing GnuのLIVEがあると!
人出の混雑も気になるしどうしよ??
来週に延期も考えたけど、まっ!広い公園だから混雑っても散らばるっしょ!!で強行!!!

コロナも5種扱いになりようやくLIVEやイベントにも人が戻ってきましたね

 

公園にUberって配達してもらえるの?
なんとなくネット記事ではイケそう😄

 

待ち合わせしてスグに公園で🔰のチングのスマホ📱でポチポチ入力
〈初回〉のみの特典の割引が大きいのでチングの📱から。

30分ほどかかりようやく入力できて、公園だと巨大なので喫茶店(カフェ)の前を配達場所に指定😉


さぁUberのお兄ちゃんが配達してくれる!◯◯さんが向かってます。

近くまで◯◯さんが来ました
(ワクワク)

あと、およそ1分で到着します
(おっ!きた!きた!)

およそ3分で到着します
(なんで?増えてるやん??)

しばらくしたらUberさんから◯◯さんの事情によりキャンセルされました。
ほどなくして支払ったPayPay代金も返金。

なぜ??
スグそこまで来てたのに(・・?

 

その後、関係あるのかないのかしんないですが近くに救急車🚑のサイレンがっ!
Uberのお兄ちゃん事故??


チングと相談後、もう一度同じ店舗に同じようなUberオーダーをしてやっとの事で🍕受け取れました

なかなか待ってるだけでも疲れましたね💦

そりゃあ事故もあるだろうし、お兄ちゃん無事でいてね。
事故っても自分でUberに連絡したから(連絡できたから)スグにUberからキャンセルのメール来たんですよね。こんなコトあるんだ!と初体験😮f:id:haruru_8948:20230520190253j:image
f:id:haruru_8948:20230520190355j:image

※サラダとフルーツは自宅から。

🍕受取り少し歩いてテーブルと椅子のある場所まで移動。
偶然空いててラッキー🌟

お腹いっぱいになりました
Mサイズ2枚はふたりでは食べ切れず持ち帰り今は冷凍庫で眠ってマス♬
ゴチになりました😋

 

ついでに夜ごはんもUber
【宇奈とと】がキャンペーンでうなめしギガ盛り(4倍)をやってて興味津々

お昼の🍕であまりお腹空いてないので3個に分けて2個は例のDAISOごはんタッパーに入れ冷凍しました。

さて、今からレンチンした【うなめし】いただきます🙏


f:id:haruru_8948:20230520190450j:image

f:id:haruru_8948:20230520202841j:image