haruru_8948のブログ

60代シニアおひとり様生活

大根3本百円😳

一本でももて余すのにいつもの八百屋さんで3本百円😳

 

この八百屋さん1日1回限り500円でスタンプカードにスタンプ1個押してくれて10個たまれば10個入りの玉子🥚と交換してくれるのです😄

最近お高い🥚だからなんか貰ったら嬉しいです❤

千円買っても二千円買ってもスタンプは1個

いつも500円チョイ超えを意識するんだけどついついポンポンかごに入れちゃて💦

 

一本50円か3本百円

どうします?買っちゃいますよね^^; 

 

小ぶりだけど長さ33センチあります!!


f:id:haruru_8948:20230525174719j:image

さて大根はどうするかな??

①ツナ大根サラダ

②大根の煮物

③大根餅

④切り干し大根(乾燥中)

⑤人参大根のきんぴら

⑥スライスして塩もみし冷凍

⑦漬物

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

③の大根餅ピザを作る為BRUNOちゃんの初登場😄

レシピの片栗粉を米粉にかえイザ初チャレンジ!

うんうん。まぁこんなもんでしょう◎
f:id:haruru_8948:20230525182100j:image

 

⬇④切り干し大根(乾燥中)
f:id:haruru_8948:20230525175330j:image


f:id:haruru_8948:20230526064326j:image


f:id:haruru_8948:20230527110741j:image

 

f:id:haruru_8948:20230527185114j:image


f:id:haruru_8948:20230527185134j:image

これから毎日、毎食大根が登場しますよね😅

頑張って完食目指します✌