haruru_8948のブログ

60代シニアおひとり様生活

大事件⚡@AEON

⚡大事件⚡

AEONのトイレに黒いリュック忘れた!
慌てて見にいくも無い!
トイレに無い!😨蒼白
一瞬パニック状態😨😨😨

 

トイレみて無いことに気づいて慌ててサービスカウンターに向かう私に女神がっ✨

 

通りがかったカップルの👩の方が
「黒いカバン(リュック)ですよね。私が入ったトイレに忘れてはったんでお店の人に預けました。」 
👨も苦笑してはりましたわ。
何度も何度もお礼を言い😍
※👨ヤンキーっぽい人だったけど良い人!盗っちゃえ盗っちゃえと言わなかったんだ〜!!

 

最大級の
ありがとー♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

大事なモノ、通帳、免許証、マイナンバーカード、いっぱい大事なモノが入ってたよー

🇯🇵日本に生まれてヨカッタ〜
🇺🇸や🇰🇷、かの国では絶対に戻ってこないよね

 


斜めがけしてるスマホポシェットに診察券や保険証がありました

ちょっと言い訳すると、、、
最近、介護関係、特養探しの為の資料の入った布カバンを持ち歩いてるんでいつもよりカバンが一個多いのです

スマホポシェット
②A4が縦にすっぽり入る布カバン
③黒いリュック

 

【受取に行ったAEONのサービスカウンターのおばさま】

カバンの中、何入ってますか?
開けさせてもらいますね

通帳やら色々大事なモノが入ってます。

黄色い財布の中に。

財布の中に免許証あったんで本人確認できました

ココにご住所、お名前、☏書いてください。
ハイ。どうぞ。

受取サインして無事お帰り〜😊

 

数十分間の出来事ですが、久しぶりに焦りましたわ💦💦💦

 

あの届けてくれた👩女神✨
韓ドラに出てくる誰かに似てたな
ツルっとした個性的な美人さん
30歳ソコソコかな

 

ホッとしたらどっと疲れが、、、(笑)

 

明日からは①スマホポシェットと②布カバンで出かけます
私には3個のカバンの管理が難しい事を痛感しましたわ😥

ご清聴ありがとうございました
m(_ _;)m

 

【オマケはAEONのレジゴー】

レジゴー面白いですわ。

自分でスキャンしながらのお買物

 

自分のスマホにアプリ落としても良いし、AEONに貸し出しスマホがこんなにいっぱい😳

前回はじめてレジゴーやったけど慣れてる人はレジゴー専用カートを取り、貸し出しスマホを取り、スイスイ売り場へ、、、

ルフレジより更に一歩進んだ🐾レジゴー

 

今までAEONではあんまり買物しなかったけど、これからは忘れ物届けてくれて返してくれたからAEON利用しますわ。レジゴーあるし💕

PBトップバリュのヨーグルトはお気に入りです💚